忍者ブログ
1週間に1回更新するかどうかのblog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DJでPP2500前後をうろうろ
そろそろEXマシンガンからステップウルコン出来ないとダメかねー
VSフォルテがめっさきつい、あっちのウルコン2が溜まったら
こっちの攻撃ほとんど確定反撃で動けなくなる
カラダガーー

総師範KSK氏のリュウと何戦かやったけど
めくり飛び込みを昇竜拳でガンガン落とされるは
詐欺飛びでこっちの対空スカされてそれを意識し始めた頃に
普通に飛び込み攻撃当ててくるは相手のプレイスタイルを読んでくる
上位陣の洗礼を浴びた 
しかも総師範はアベル使いのはず
もう目からビームを出すしか・・・!
PR
ぶっぱせずに丁寧に戦うことを心がけて
DJでPP2000突破

ホーク苦手なのを克服
ガイルスタイルで行けばいいらしい

アベル ベガ いぶきが苦手だなー
特にベガは今作最強じゃないかと思うくらいきつい

ケン ガイにも勝率悪いが
ケンは
波動見てからEXソバット抜けで波動を打たせなくして
前中Kで攻めてくるならセビ1当ててバックステップ
飛んでくるならスライディングと立ち大Pを相打ちでもいいから
打って近寄らせない
固めに小ソバットは使わない
(中足と昇竜が確定反撃なので)
詐欺飛びが通用しないので無理に近づかない
近づかれたらEXソバットやEXジャックできっちり切り返して
距離を稼ぐためだけにEXエアスラさえも使う
こんな感じでよさそう
DJに限界が見えてきた、コンボダメージなさ過ぎ
ステップウルコン2前提のコンボダメージは無理でごわす
ダッドリー使いも限界感じてるようだ

リュウ、ケン、ルーファスでBP1000達成
PP2000以下の下位層だとリュウのウルコン1使えるのに
ぽんぽん飛んでくるので昇竜>滅波動余裕でした^^

海外で見つけたキャラランク
A+: ルーファス, 豪鬼
A:
アベル,ベガ,リュウ,チュンリー,バイソン, This is 最高にちょうどE本田
B+:
ザンギ, イブキ, サガット, ガイル,ブランカ
B:
キャミィ,Tホーク,ジュリ,エルフォルテ,ダルシム, ケン, C.ヴァイパー
C+:
セス, フェイロン, ディージェイ, コーディ, ダッドリー, アドン, 剛拳, ローズ
C:
元, バルログ, ガイ, ハカン
D:
マコト, サクラ, ダン

なんかスト4の時のキャラランクを見てる気分

個人的に思うキャラランクはこんな感じ

A+: ガイル, ベガ, イブキ
A: ブランカ,,リュウ,チュンリー, 豪鬼, サガット,E本田
B+:
 アベル, ルーファス, バイソン, キャミィ, ケン, アドン, バルログ,ジュリ
B: ザンギ,Tホーク, ダルシム, C.ヴァイパー, ダッドリー, コーディ, フェイロン
C+:
セス,  ディージェイ, 剛拳, ローズ,エルフォルテ, サクラ
C: 元, ガイ,マコト, ダン
D:
ハカン

本田、ジュリはもう一段階上げてもいいかもしれんね

全キャラBP1000計画
もう面倒くさくなったので中止

んでDJでランクマッチして下がったPPを取り戻す
DJ 3000BP 1500PP までやった
まだブランカのほうが勝率いいがまぁ慣れでしょう

フェチ男アベルがだんだんうまくなってきた
サブでやってるガイルと五分くらい

DJでローズ ホークに勝率悪いのでなんか対策しないと
マンテスな結果になってしまう

全キャラランクマッチでBP1000を目指し特訓中

現在BP1000達成したのは
DJ ハカン ブランカ 元 セス まこと ダッドリー コーディ ガイル
9/35
自分に合わないやつからやっていこうと元 セス まことを処理した
次はアドン Cヴァイパーあたり行くつもり

上記のようなプレイのためPPは上がって下がるを延々と繰り返し中

DJの歩きウルコンが出来るようになった
ステップウルコンがくそむずい

ガイルのステップハリケーンは出来るようになったので
サマソセビから出来るようになればコンボダメージ大幅アップ

スパ4をamaazonのくそったれのせいで1日遅れてプレイ開始

DJとハカンを使ってみる

・DJ
エアスラッシャーが同じタメ技のソニックと比べるとスキがあるが
まぁ許せる範囲
屈中Kの発生が早く屈小Pから目押しで繋がりダウンを奪えるのがすばらしい
EXマシンガンアッパーからウルコン2が繋がるのでコンボダメージも安心
いい感じのキャラ

・ハカン
もう無理

んで前作触ってたブランカをやってみると
ウルコンのダメージ減少やローリングの速度が遅くなるなど弱体化
したところもあるが基本コンボのダメージは変わっていないため
結構いけそうな気がする

まだまだ未開の部分が多いので面白くなりそうだ
インデックスとレールガン 全24話見ました
インデックスのほうが個人的には面白かった
レールガンは後半良くなるけど前半の緊迫感のなさは異常



インデックスたんかわゆす
MHP2自慰もG3ウカム倒したあたりで飽きたので
ファンタシースターポータブル2をやってみる
ファンタシースター系はPSU EP1のみクリア
PSPo2は18時間でストーリーモードクリア ノーマルEDでした
トゥルーEDでルルーシュが仲間になるみたいなのでミッションやり直すかな

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
スーパーストリートファイター4のPVを見ていると思ったら
いつの間にかスーパーストリップファイター4のPVを見ていた
な・・・なにを言ってるか分からなねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
西海岸時間
最新コメント
[04/28 十日戎]
[04/05 shen]
[03/14 十日戎]
[01/19 猫楽]
[01/19 猫楽]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
Xbox360 Asia版Left4dead
HN:
Pico (Picopico)