忍者ブログ
1週間に1回更新するかどうかのblog
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアラ3作目完成



今回からVideo Studioを一部使用しています
タイトルはドアラだが内容はハッター軍曹寄り
CBを知らない友人に前作の動画を見せたところ
「正面から見た図がないので機体が似てるかわからない」
と指摘されたため戦闘前に紹介デモを入れてみました。

途中の回想シーンが一番手間かかってます
これだけに3日かかりました。
セピア色を使いたいがためにXPをクリーンインスコして
ムービーメーカー2を入れたり、ハッターのためにマーズをやり直したりした。
あとyoutubeで「せがた三四郎 高画質」とか検索するのは俺だけでいい
三四郎のシーンは当初サクラ大戦の横山智佐といちゃついてるやつで
作ってたのですが悲壮感を引き立たせるためにミサイル編を使った。

自分はネタ動画が10分くらいだとダレてくるので4~5分で纏められるよう
ドアラの1機目以外は一部内容を省略してテンポよくしてます

反省点
登場キャラ紹介の後、混沌Wのタイトルコールまでの間に
テロップなど入れたかった。
最後のドアラでネタを1つ入れたかった。

ボツ案
タイトルコールをルパンthe 3rdをパクって Doara the 3rd
とやろうとしたがめんどくさかったのでやめた。
終了時に「勝った!第3部完!」とやりたかったが負けたので中止。
アイシー登場でテンションが上がるので攻撃に合わせて
ブリーチの「卍解!」という台詞を入れる案もあったのですが
ドアラの無口キャラを優先しました。
同じ理由で最後の池にいるアイシーを眺めているときに「ハァハァ」
と生々しい音声を入れるのも断念しました。

また、ハッター軍曹の音声の一部は下記の動画を参考にしました


作者様ありがとうございます

次回作のアイディアも出ています。
が、次回が最終作の予定です。
公開は2月予定

PR
やっとマンテス様を購入したぞ!!!1111

みんなクリムローゼはLGがでかくて使いにくいというが

mantes.jpg

全然小さいではないか


ロングソードを装備させて近接特攻させている
ふふふ、まさかマンテス様が突っ込んでくるとは思うまい
明けましておめでとうございます
今年も(以下略




年末に撮ったやつを公開

最初の気を貯める儀式は「儀式 BGM」でググったらサイレンのが
一番最初に出たのでそれを引用
出演者二人には名前映ってもOKとの許可を頂いているので
モザイクかける手間が省けて楽だったです、感謝
最初のナイフ斬りはネタで外したのではなく当てる気で外しましたw
Ranged持ってロックオン出来てれば当たってましたね

ちなみに戦闘結果は39位でカモとかはとってないです ^q^








お蔵入りしていたOpenβ時代に作った餓狼のグリフォンマスクを公開
ニコニコのプレミアムを解約したので画質は下がってますが
バカっぽさは伝わると思います
ちょっとマイナーキャラなんで再生数20くらいかと思ったら
意外と伸びました
テリーバージョンも作っていたがいまいちなんで単品公開

現在次回作の制作中
正月は帰省するので正月明けに公開予定

それではよいお年を 子供達よすまぬーーー
He is coming back!!!11111

dd093e60.jpg

正式から10日後でやっと
波平 ピカチュウ ニコちゃん大王 が揃った
ペイント2000UCはきついぜ!

マンテス使用条件がRank16+44000UCなので当分先だな






風地川に言われて見たCBのリニューアルページの個性的なロボに

b4325e1c.jpg

6fc5b452.jpg


見覚えあるのが4体

スキンエディットが有料になるのだけはやめてくれ
10月24-25日にやってたSmallβテストに最後の1時間だけ参加
べ、別にSWGやってて忘れてたわけじゃないんだからね!

以前の波平動画をGMさんが見たらしく死にたくなった




先月のβ時に取ってたやつを編集してニコニコにアップロードしたよ



あらすじ
前回(混沌F台無し編)では武装が頭突きのみだったため
活躍できなかったドアラがソーサーを装備して挑む!

裏話
9時にテスト終了のはずがなぜか9時過ぎても生存でき
Arenaの募集があったので入ってみたらこんな感じに
頭ではなく腕がもげてくれたのはラッキーとしか言いようがない
そして死んだ状態でサーバー閉鎖
欲を言えば波平ミサイルを見せたかったがキリよく終われた。
ドアラには笑いの神がついているらしい


苦情は一切受け付けないよ!


今回は 混沌の名を持つ者-決戦- 台無し編



これが一番反響多かったね、最後のイベントだし見逃した人がこれを見たのかな

・時系列順
開始早々ドアラの首が吹っ飛ばされる、ドアラ動画のほうでは開始直後に
事前打ち合わせなしで尻に火をつけられるなどドアラを出すと笑いの神が降りてくるようだ
BGMは神田川に変更、小田和正の「言葉にできない」とどちらを使おうか迷った
神官3人が出て来て天気が晴れ自軍のHPがup、本来一番盛り上がるところ
首を取られたので殺されに行って波平にチェンジ

もはやタマを見せるためだけに存在する波平
この時はまだトーマス+波平動画をupしていなかったのでこれが先行公開
HDパーツがついていないためレーダーが効かず後ろからバッサリやられる
もう1回くらいタマを見せたかったところ

ニコちゃん大王にチェンジ、後ろの敵を近くにいる神官にぶつけようと
後ろに下がると一発当たって大破、ハンドバズーカで600ってどういうことなの

最後残っているのはドアラのみなので持ってるファイアピラーを敵にかましてたら
思いのほか早くゲーム終了
近くにいる赤いフィザリバンみたいなのがドラッケンです
もうドラッケンにピラーかましとけばよかったと後悔

最後上位10名の中にプレイヤーネーム写ってますが
Aviutlでモザイク処理面倒なんで勘弁してくれ
上位10位はうまいってことだからいいでしょ!


実は前日の混沌の名を持つ者イベントに参加できなかったため
最後の動画をネタ満載に出来てよかった
一応神官3人とも写った真面目に撮ったやつも作りましたが
もうブーム過ぎたしお蔵入り

DOS BRDのベータ最後の瞬間の動画がニコ動に上がってますね
自分はWIZ最後の撮ったんですがプレイヤー名onでモザイク面倒なんで
こっちもお蔵入り!

今回は トーマス+波平の話





・トーマス
0d64fede.jpg
エスエルBD LG
ギガトンオーBS

もうエスエルXを見たら誰でもこれを思いつくだろう
というくらい作った人が多かったWIZだけで3人確認
ほかの人達はデストラクトAMを付け厚みを増し攻撃もできるようにしているが
あえてスマートにし観賞用として作った、戦闘能力は皆無
トーマスの顔のペイントはWIZのM氏が立体感のある顔を再現しており
こちらのトーマスは見劣りする

トーマスギャラリー
tomas2.jpg
tomas3.jpg
tomas4th.jpg



・波平

nami.jpeg
エルカルゴットBD
デストラクトLG
腕とBSは適当

エスカを自分で正面から見ることはないので
ミサイル発射時の後頭部がパカっと割れる部分を
卑猥なものに例えてペイントしていたが ある日
saru.jpg

こんなものを見ちゃって「そうか、これは顔か」と考え直し
国民的に知名度が高く見てすぐ分かるキャラということで波平を思いついた
髪の毛の中間地点が前後左右対称のペイント部分のため
黒く塗れなかったのが残念

完成後たまたまエスカが強い時期もあり波平がArena上位に入ることが多かった
当初全面部のミサイル発射口に広いペイントスペースがあることを知らず
肌色一色だったが、書けることを知りタマを描く
ペイント部分が左右対称ではなかったのが救い

tama.jpg

このタマは自分や自分には見えない角度
しかも一瞬しか出てこないので敵にすら見えないという自己満足の世界


次の裏話は混沌F 台無し編の話です


コズミックブレイク作品一覧 http://www.nicovideo.jp/mylist/8048814
コズミックブレイク OpenBeta閉幕!
GMの方々お疲れ様でした、正式稼働日を首を長くして待ってます!

今回はきれいなマンテス



・きれいなマンテス
マンテスBD
マンテスAM2 マンテスAM
アクイーアLG BS
マテングBS

ピカチュウを作った後なのであの形でジバコイルを再現と意気込んだが
知名度が低いためいっそマンテスバーガーの人の様にオリジナルにしてしまおうと作成
動画の戦闘シーンは戦闘前にWIZのK氏と「マンテスが最強だよな」と意気投合し
二人ともマンテス*3で出動した戦闘である
ちなみに二人で壮絶なカモの奪い合いになり、始めて最下位になった
WIZの人ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

動画公開後、ジェッターHDを鼻に見立てた最終バージョンが出来上がる

mantesu.jpg

アクイーアが解禁される前からBDとAMのみで出撃していたため目撃情報も多い
アクイーア登場で空戦で装備できる大きな二足が役に立った

以下マンテスギャラリー

mantesu1.jpgmantesu2.jpg





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
西海岸時間
最新コメント
[04/28 十日戎]
[04/05 shen]
[03/14 十日戎]
[01/19 猫楽]
[01/19 猫楽]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
Xbox360 Asia版Left4dead
HN:
Pico (Picopico)