忍者ブログ
1週間に1回更新するかどうかのblog
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、アイマス買ってたのだが忙しかったのでこの盆休みでプレイ

最初はソロでしかプロデュースできないので  を選んでプレイ
決してボーイッシュなところが吉澤ひとみに似てるからではない

最初声はハスキーだと感じたがすぐ慣れた
んでやり方覚えながら1週完了

簡単にレビュー

いいところ
・キャラが生き生きしてる
デュオやトリオだとこの歌の出だしは一人だけ歌ってサビを3人で歌いつつカメラアップで撮るなど
実際のアイドル撮影のような雰囲気を感じれる

・衣装が多い
組み合わせやバリエーションを楽しめるが、これどうみてもネタだろ
っていうのもかなり多い

・楽曲がいい
正直とりあえず作ったゲームアイドルの曲だろと思ったが
聴いてみるといい曲が多い

悪いところ
・他のアイドル育成系とは違い
最後はプロデューサーとくっつくのではなく引退コンサートをしてさよなら

・メッセージ表示速度を変えれないなどテンポは悪い

・プレイヤーがやることは作業的
レッスンやオーディションなど淡々とこなす

・中盤から後半はオーディションばっかうけることになるのに
受かった場合のTV収録をパスするという選択肢はない

・ダウンロードコンテンツの料金が高い
スポーツウェアが1000P(1P=1.5円)日本円で1500円
悪魔嬢ドラキュラやボンバーマンといった名作タイトルのダウンロードが800Pで行われているのに対し
ゲーム内部の衣装で1000P満載というのはいかがなものか
360持っててアイマス買う層が二十歳以降と思われるので買う人は多いだろうが高校生にはきついだろうな
アイテム課金のネットゲームも多いのでこの辺は意見の分かれるところ
上限800Pくらいにしてほしかった

悪いところを長々と書いたがアイドル育成ゲームとしてとても良くできている
だが作業的な部分が多いのでこのパッケージやアイドル育成ってものに興味沸かない人にはお勧めできない競馬にまったく興味ない人がダビスタやるようなもの

2週目は 美希+雪歩 のデュオで組んだ
決して美希が後藤真希のデビュー当時に見えたからではない
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
西海岸時間
最新コメント
[04/28 十日戎]
[04/05 shen]
[03/14 十日戎]
[01/19 猫楽]
[01/19 猫楽]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
Xbox360 Asia版Left4dead
HN:
Pico (Picopico)