忍者ブログ
1週間に1回更新するかどうかのblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://ds.culdcept.com/modules/ajcc2008/index.php/ajcc2008.html

ファミ通カップ出たいけどその日は海外に移動中なんで出場不可

AJCは以前のような店舗予選から決勝ではなく
Wifiのランキング戦上位を決勝に招待っぽい
これは大会運営費の都合なんだろうなー

Wifiしまくるしか!

ええ、やっとストーリーモードクリアしたところですよ
マナ2枚しかありませんよ
PR
早速購入、予約特典のカードリストはびっくりするほどしょぼかった

ベースはPS版の2ndEXのようだ
サーガはロケットスタジオ製作なのでなかったことにしたんだな

よってサーガで新登場したカードは消える
DSの要領のためなのかバランス調整なのかEXのでも消えてるカードがいくつかある
ウィッチとかフェイトは残していいと思うんだが・・・

とうとうコロッサスいなくなったぞーーーー



通信対戦が無事完走できたことに感動したわ

カルドの改善パッチがきた
http://www.bngi-channel.jp/information/list.html
一覧に「ネットワーク対戦の不具合修正」ってのがないぜ・・・

だが画面がカクカクするのや戦闘のテンポがマシになった(完全にないわけではない)
これもしかするとGoWで一瞬カクカクするとこあったしはずれのドライブ引いてるんかもしれない
気になるのがカルドの読み込みの部分
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1166816729/468-471
順番に読むんじゃなくて不規則に読み込んでるのでピックアップに通常より多い負荷がかかりますよとのこと
本体分解しちゃったし保証効かないぜbaby...

あとデッキ編集が早くなったらしいがこれでも十分重いと思う・・・

2回目のネットワーク関連のバグ修正が1月下旬らしいのでそれまでにストーリーモードクリアして
カード揃えはしとこうかな

薄々そんな気がしてたのですがダイスの法則が発見されました

http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/2006/12/post_42.html

要するに自分が偶数の目か奇数の目さえ分かっていれば目の前の高額土地を
ホーリーワードを使わずにスルーできる

一気にやる気失せた・・・

ゴリガン(ハイビジョン)やらゼネスやらナジャランと対戦
今作はCPUのルーチンがアホアホなので余裕で勝利
デッキでいえばゴリガン、ゼネスはかなりいいデッキできてるのになぁ・・・

MTGのクセでドローカードを多めに入れてしまう
「自分のライフ削ってカード引きたいぜーー」
「クリーチャー生け贄にしてカード引きたいぜーー」

ある程度カードが揃ってきたので各色の8点以上つけれるカードを紹介してみる


トケビ ST20 HP30 Cost40G
即時
[領地]0G・使用者の持つ対象の領地を手放し、魔力に還元する

40Gで何回でも使えるラントラ


サー・カヴェン ST40 HP30 Cost100G
戦闘中20Rを超えているとST&HP+30

20Rは絶対超えるのでコスト100Gで70/60を呼べる
アイテム制限がないので防衛にも使える便利なおっさん


ハードロックドラゴン ST50 HP60 Cost140G+地地
先制 地属性無効化
[領地80G]対象の火か風のクリーチャーに30ダメージ

コストは重いが性能は鬼
先制が付いてるのも詐欺くさい


ライトニングドラゴン ST60 HP50 Cost140G+風風
先制 風属性無効化
[領地80G]対象の水か地のクリーチャーに30ダメージ

同上
これ一枚でカロンが死にます

ドラゴンワハー
地はあれ以外にも腐るほどいいカードがある

 

前作であったカードがなくなってばかりなので
PS2版起動して自分が使ってたデッキを確認してみた

新能力 復唱

通常スペルはターン中、最初に1回しか使えないが復唱を持ったスペルだと
使った後にもう1度スペルが使える
1ターンに復唱効果は1回のみとかいうのはないので復唱-復唱-復唱・・・
と連発することも可能

クラッシャー
Cost30
復唱
対象のセプターのクリーチャー以外のカードを選んで破壊する

旧シャッター

リンカネーション
Cost50
復唱
手札を全て捨て、捨てた枚数引く

鬼のような性能
スペルブックには4枚必須

今回カスタムルールだと30枚でデッキ作れるので
リンカネ*4 マナ*4 ドレインマジック*3 バロメッツ*2 ピース*2 とかで
リンカネ-リンカネ-マナorドレマジ
を繰り返したら5Rでデッキ1週するからバロメッツ起きながらお金ガポガポ
とか考えてたらバロメッツ移植されてないじゃん!

 

スチームギア
デコイ
コーンフォーク
ミルメコレオ
ゴールドグース

前作で我がブックの主戦力だったこの5枚
今回移植されませんでした

死にたくなった

アマゾンで予約していたが発売日に届かなさそうだったので近所の古市で予約して発売日にGet

ちょっとやってみるとディスクの読み込み関係のプログラムが甘いのか
画面がスクロールしたり戦闘の時のテンポが悪い
でもちょっとやってれば慣れるレベル
戦闘時やマップの背景は3D表示になり無駄に綺麗
ストーリーモードの会話が音声あり(なぜか英語音声)
ゴリガンが出てこない

まだカード集めてる段階なんで旧作のカードがどう変わったのか全部分からないが
適当に新カード紹介、今回は風カード

クラウドギズモ 
Cost30 ST10 HP30
[領地]対象のセプターのカードを1枚破壊し、その後そのセプターはカードを1枚引く

ブックワームと違い水土地を確保することなく30Gだけで置ける
これをうまく回されるだけでスペルブックは死ぬ

モスマン
Cost 100+生け贄1 ST30 HP30
先制
戦闘中STとHPは配置されている無属性クリーチャーの数×10

重いがデモトレブックのアタッカーになる

ここで新ルールを紹介
呪身=これを持ったクリーチャーが配置されると配置後呪いがかかる
[呪身]シミュラクラム という感じで書かれてる

即時=配置後クリーチャー交換以外の領地コマンドが使える
速攻土地Lv上げたり領地能力を持ってたら使ったりできる

あと領地能力で別のクリーチャーに変化するものもいる

ソードプリンセス
Cost 90+風土地 ST40 HP30
先制 呪身ファンタズム
[領地100G]アームドプリンセスに変化
アームドプリンセス ST40 HP40

アームドプリンセスがどんな能力を持ってるかまだ知らないがコストが重い
だがファンタズマがあるんでイビルブラストとかで死なない

他に変更あったのが
ファインドがコスト40Gから20Gに引き下げられた
これ1枚入れるだけでデッキ循環が上がる

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
西海岸時間
最新コメント
[04/28 十日戎]
[04/05 shen]
[03/14 十日戎]
[01/19 猫楽]
[01/19 猫楽]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
Xbox360 Asia版Left4dead
HN:
Pico (Picopico)